Blog

2023/01/30 16:36



【価格改定について】


昨年は、あらゆるものが値上げされました。

原因は様々ありましたが、長引くコロナ禍による不況・戦争による物流の停滞と高騰・外為相場の変動など、いくつもの要因が絡んでいます。

中には一時的なものとなるかも…と思われるものもあったし、みんな収入が増えず国からの支援金なども望めない状況だったために、値上げ分をそのまま価格に転嫁したくない、という思いがありました。

しかし、残念ながら、何回にも分けて、じりじりと原料・資材の価格は上がる一方で、社会情勢も今のところ変わりそうになく、このままでは事業の継続が難しくなってきました。


非常に心苦しいのですが、4月1日より一部の商品の価格を変更いたします。

どの商品を、いくらで販売するかは、もう少し細かい分析を行なってからお伝えしたいと思います。


また、値上げ幅をできるだけ減らすために、いくつか、実行しているもの・検討していることがあります。


【実行中】


●配布チラシを一部減らしています。


●購入者と送付先が違う場合、「贈答品」である場合が多いとみなして、品物を送付先に・納品明細を購入者に郵送してきました。

これは郵送料が別途かかることや、クロネコヤマト営業所以外に郵便局にも行かなければならないなど、コストと時間がかかるため、希望された場合以外は明細の郵送はしません。

購入通知のメールなどで代替していただければと思います。


【これから実行予定】


●定期便のルールの見直し


こちら法律とBASEのシステムを確認中ですが。

双方に問題がなければ、即日、実行いたします。


定期便とは、定期的に継続してご利用いただくことを前提として、特別価格を設定しています。

今後は、定期便の1回目と、2回目以降の価格を変えようと思っています。

1回目は通常販売と同じ価格に。

2回目以降、継続されているお客様は定期便の割引価格に。


プロポリスなら初回4150円・2回目以降3700円という設定に変えたいと思います。


本当に必要としてくださるお客様に、できるだけ負担にならないような見直しをしてまいりますので、ご理解いただければと思います。

Blog Top